解剖生理学初心者の日々

身体のこと、筋肉のこと。原因と症状は違う

はじめに

こんばんは。初めまして


初心者🔰から一緒に学ぶ生理解剖学、機能学、そしてフィットネスに関するコンテンツを作っていこうと思っています。


しかも、英語を少し交えながらw


なぜなら、私が専門的にこの分野を勉強したのが英語でだったので、、、


1つ1つ細かく勉強していく、というよりも、ざっくり大まかに、とびとびでやっていきたいと思っています。


なぜかというと、機能解剖学を一生懸命勉強して、生理学を一生懸命勉強して、でもそれをどう現場で活かせばいいかわからなかったんです。


こんな勉強して何の意味があるの?と思いながら勉強していた科目もありますので、頭に残らないのは当たり前です。


そして、机の上では答えを書き出せるが、患者の前では何も出てこないというのを何度も経験しました。


なので、

ー どうしてこれを知っとくといいのか

ー この知識はどう活かしていくのか


も合わせて、一緒に少しずつステップアップしていければなぁと思っています。


私も初心者です。間違いや指摘、疑問があれば気軽にメッセージ下さい💌